たくさんの日本人が住む街での生活が安心で便利でしょう

台湾には本当にたくさんの日本人が住んでいます。

日本の企業から駐在員として派遣されている方もいれば、現地採用として台湾の現地企業や日系企業などで働いている方、そして実際に仕事をしているだけではなくご家族の方が帯同して台湾に住まわれているケースもあります。

海外の国の中には、日本とはかけ離れている環境なので生活の中でいろいろな不便なことが出てきてしまうところもありますし、遠く離れた場所なのでなかなか日本に帰省することも出来ないところもあります。

しかし、そういった面に関しては、台湾は非常に日本人にとっては過ごしやすい国であることが言えます。

日本人が特に多く住んでいる街としては、まず台北市が挙げられますが、この街には林森北路というところに日本人ストリートがあります。

仕事終わりに気軽に一杯飲めるような日本人向けの居酒屋などもたくさんありますし、お店の多くで日本語が通じるのでこのストリートにたくさんの日本人が集まります。

買い物や食事など、生活する上で必要な日本のものは大体揃いますから、日本にいるのと同じような生活を台湾でも送ることが出来ます。

そして家族と一緒に台湾で生活をしている方ですと日本人学校がある天母エリアに住むケースが多くなります。

特にお子さまを育てるのに良い環境ですし、もちろんたくさんの日本人が住んでいますから台北市と同じく日本人向けのお店なども多数あり非常に便利です。